人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment

Monochrome#0239

■皐月・風薫る明治村(10)

#僕の好きな景色

Monochrome#0239_b0152273_8362189.jpg
Monochrome#0239_b0152273_836341.jpg


*****

明治村には沢山の古い建造物があります。
それぞれに好きな建物があったりすると思いますが、
僕はこの「北里研究所・本館」が好きです。
特に東山梨郡役所前のレンガ通りから観る景色が
大好きです。

モノクロにする事で、より一層、洋館のシルエットが強調され魅力的に観えます。
横の構図はワイドで実物以上の迫力を感じます。縦構図はより建物にズームイン
したように感じます。

フィインダー越しに除いた北里研究所は自分の中では仏っぽく感じました。
特にライトアップされた映像を勝手に妄想するとモ○サ○ミ○シ○ルを連想
したりするのは、自分だけだと思います。(検索でヒットすると迷惑なんで
伏字にしました^^;)

タテ・ヨコどちらも好きで決まりませんでした。皆さんはどちらが好きかな。

【最終回】

*****

by photoboy5 | 2012-06-02 08:53 | Digital
<< Monochrome#0240 Color#0179 >>