Fragment

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


Monochrome#0321

b0152273_10007.jpg

 街の街路樹が綺麗に色付き始めました。
しばらく眠っていたM9-Pを持ち出して、カラーでも撮りたくなります。
秋っぽいのかな。。。
[PR]

by photoboy5 | 2013-10-27 10:05 | Digital

Monochrome#0320

b0152273_1133483.jpg

[PR]

by photoboy5 | 2013-10-26 11:35 | Digital

Monochrome#0319

b0152273_018460.jpg

ハロン湾内の島の鍾乳洞にて

 今朝は冷え込みが厳しくなってきました。冬のコート姿が目立つようになりました。
[PR]

by photoboy5 | 2013-10-26 00:20 | Digital

Monochrome#0318

b0152273_8369.jpg

ハロン湾にて
[PR]

by photoboy5 | 2013-10-20 08:03 | Digital

Monochrome#0317

b0152273_2134926.jpg

ハノイの36通りと総称される旧市街はとても楽しいところでした。
緑が多いのが意外でしたが、強い日差しも何となく和らぎ気持ちがいいです。
料理も東南アジアの激辛という事も無くヘルシーで日本人向きかと思います。
フランス領だったせいか、フランスパンを使ったサンドイッチやデザート類なども
とても美味しかったです。
[PR]

by photoboy5 | 2013-10-19 21:38 | Digital

Monochrome#0316

b0152273_2259853.jpg

今週に入って朝晩少し肌寒く感じられるようになり、街ゆく人の着衣も少しづつ
冬色になってきました。
明日はKPEという韓国語スピーキングのテストが午後からあります。
語学試験なんてこの歳で初めて受けるんですが緊張するな。。。
テストなんて大学受験以来かも知れません。遊び感覚で楽しんできます。
何かうまいもんでも食べて帰ってこよう!
[PR]

by photoboy5 | 2013-10-18 23:10 | Digital

Monochrome#0315

b0152273_1935352.jpg

【ハノイ ホアンキエム湖にて】
 9月の中旬、こちらの旧盆の長期連休がありました。
ベトナムの首都ハノイと世界文化遺産のハロン湾に1週間ほど徘徊して来ました。
ボチボチ現像して掲載していこうと思います。
[PR]

by photoboy5 | 2013-10-13 19:39 | Digital

Monochrome#0314

b0152273_9535436.jpg

爽やかな秋晴れの日です。
[PR]

by photoboy5 | 2013-10-13 09:55 | Digital

Monochrome#0313

b0152273_14253951.jpg

[PR]

by photoboy5 | 2013-10-12 14:29 | Digital

Monochrome#0312

b0152273_13145732.jpg

FBをはじめた頃から心に響く『魔法の言葉(名言)』集などの記事を良く見ていました。
日本にいた事はごく平凡なサラリーマン生活を送っていたせいもあり、「あぁ、そうだよな。
著名な偉い人は立派な事を言うもんだ。。。」なんて思ったりしてたかな。

何十年と固執していたモノをはぎ取り、日本を離れてこちらでの生活は追い込まれる事も
多く、地べたに張り付いた生活をしていた時期もあった。そんな時にも時々、名言と言われる
文字を眺める事がありましたが、そんな時に助けになりそうですが、現実はそうではなかった
です。心に響く事も無く、むしろ無機質な感覚でした。自分の受信力が落ちてしまっている時
には役に立たないでしょうね。

では、本当の意味で受け取る事が出来るようになるのはいつか? と考えると
どん底を抜け出した頃からのような気がします。自力で這い出してみて、少し体力も回復
した頃になると、何となく実感のある言葉として理解出来るようになります。

こんな事を書いていると恥ずかしい気分ですが、思った時の備忘録的な感じで記録したかった。

ベンチの絵は新羅時代に建てられた最古の天文台です。まだ実物が慶州にありました。
秋の夜、星に願いを掛ける余裕が少しは出てきたかも知れんです 笑。
[PR]

by photoboy5 | 2013-10-09 13:33 | Digital